オーダーメイドワインができるまで

今月、オーダーメイドワインを1980本ご注文いただきました!

ご注文いただいたのは、愛知県の株式会社大和商会さんです。

大和商会さんは、今年、創立50周年を迎えられるということで、その記念に、プレゼントされるワインをということで、オーダーメイドワインのご注文いただきました。

 

オーダーメイドワイン

 

今月9月に納品させていただきましたが、大和商会さんにワインをご紹介しに訪問しにいったのは、3月。
イタリアから私とカルミネも行きました。

 

ワインは、色を見て、香りを感じて、味をみて、飲んで味わって、そしてそれについて話すという、五感を共有するものだと、常々思っています。

私たちは、そんな思いで、ワインをセレクトしています。

でも、味だけではなく、エチケットも大切だと思うのです。

ワインのボトルは、飲んでいる間、常に目の前にあり、ボトルを見ながら食事を楽しみますよね。
それが記念のエチケットだったら、やはり「特別」感をもって、食事の時間を過ごせます。
そして、飲み終わった後も、飾っておくことができます。

 

そんな私たちの想いを、大和商会さんも共有いただき、オーダーメイドワインを作ることになりました。

 

ワインは、モンフォート社のシャルドネとメルローで、白と赤の2本セット

エチケットのデザインもすべてオーダーメイドで、オンリーワンのデザインです。

 

エチケットができたら、イタリアで印刷をして、ボトルに貼って、いよいよ出荷。

7月にイタリアのモンフォート社で輸出をし、8月に弊社名古屋市に到着しました。

ワイン到着

 

記念のボトルですから、傷がついていたり、エチケットが汚れていたりしていたら、せっかくのプレゼントも台無しですので、1本1本検品させていただきました。

ワイン検品

 

そして、いよいよお届け。

ワイン納品

 

大和商会さん、ありがとうございました!

大和商会

写真は、大和商会さんの担当の榊原さん(左)と、弊社日本オーダーメイド企画代表梶田(右)。

 

プレゼントされた方が、おいしく、楽しく、幸せに飲んでいただけることを願っています!

オーダーメイドワイン

The following two tabs change content below.
yuka

yuka

イタリアはフィレンツェ在住15年。イタリア公認ソムリエ。 カルミネメデアワインのバイヤー。 ワインとチーズとパンをこよなく愛する。