高級ワインをちょっとだけ飲む方法

高級ワインを開けるのは勇気がいりますよね?

いつ、だれと、何を開けるか、そして合わせる料理は何にしようなどなど、悩みますよね。

このたび、ワインを開けずに飲める道具を買いました!

 

その名は「CORAVIN」

 

coravin

 

使い方はカンタン。

CORAVINをボトルにセットし、針をカプセルの上から刺します。

coravin

 

かたむけて、レバーを押しながらワインを注ぎます。

coravin

 

CORAVINには、ガスのカプセルをセットするようになっていて、そのガスが注がれたワインの分だけ注入されるという仕組み。

コルクに針を刺しても、飲んだ後は、開けてないのと同じ状態でワインを保存しておくことができます。

高級ワインをちょっとだけ飲みたい、でも開けるのはもったいない、というときにぴったりですね。

今日飲んだのは、フェラガモ社の「プリマピエトラ」。

 

果実からスパイスまで幅広く広がる香りと、余韻の長い味わい、凝縮感のあるタンニン、まろやかで芳醇な味わい、、、、楽しみました!

 

「プリマピエトラ」はこちらから。

The following two tabs change content below.
yuka

yuka

イタリアはフィレンツェ在住15年。イタリア公認ソムリエ。 カルミネメデアワインのワインのセレクト担当。 ワインとチーズとパンをこよなく愛する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA