クリスマス・年末年始にぴったりのギフトワインセット

カルミネメデアワインでは、クリスマス・年末年始にぴったりのワインセットをご用意いたしました!

(1)スパークリングと赤ワインの2本セット

クリスマスや年末年始には、スパークリングワインは欠かせません。

乾杯時はもちろん、食事と合わせることもできるスパークリングワインと、お肉料理にぴったりの赤ワインのセット。

スパークリングワインは、ミネラルたっぷりのスパークリングです。
シャンパーニュ方式で作られているので、泡も細かく、余韻も長いです。

さらに、加糖をしない「ドザージュゼロ」!
ブドウ本来のアロマが生きたデリケートでエレガントなスプマンテです。

イタリア料理にも和食にも合うスパークリングです。

寒い冬はやっぱり赤ワイン。

スパークリングワインは、食事と合わせることができるとはいえ、やはり魚料理が得意なので、重厚な肉料理には赤ワイン。

クリスマスや年末年始にいただくジューシーな肉料理には、酸味のきれいなキャンティクラシコがぴったり。

ステーキや、肉の煮込みを食べると、肉もすすむし、ワインもすすむ、、、という連鎖反応。
まさに黄金のマリアージュです!

スパークリングと赤ワインセット

(2)ロゼスパークリングと赤ワインの2本セット

お祝いごとに欠かせないスパークリングワイン。
食卓を華やかにするロゼは、見た目にもきれいで、味わいもしっかりしているので、より多くの料理に合わせることができます。

イタリアのトレンティーノ・アルトアディジェ州で作られるこのロゼは、ふくよかで、ボディーとアロマがあり、いちごや赤いリンゴのニュアンスがあり、複雑感もあります。
泡はキメ細かく、味わいはエレガント。

前菜はもちろん、食事にもぴったり。魚料理だけでなく、チキンナゲットなど、揚げ物ともマッチ!

赤ワインは、上記の、お肉料理にぴったりのキャンティクラシコです。

ロゼスパークリングと赤ワインセット

(3)白ワインと赤ワインの2本セット

スパークリングワインは、飲まないという方へ、白と赤のセットをご用意しました。

フェラガモ社の「カスティリオン・デル・ボスコ」の白と赤のセットです。

白ワインは、すっきり飲めるシャルドネ。
ふくよかで複雑味のあるストラクチャーですが、フレッシュな果実の香りがあります。

クリスマスのフィンガーフードや、年末年始の和食にぴったり。

赤ワインは、果実味とスパイス香のバランスがよく、ボディとまろやかさがあるメルロー。
シルキーなアロマはだれにでも愛される味わい。
食事にも合わせやすいフードフレンドリーなテイストです。

白ワインと赤ワインのセット

ワインセットは、ギフトボックスにお入れいたしますので、プレゼントにぴったり。
クリスマスプレゼントに、ホームパーティーのお呼ばれに、年始の挨拶時に。。。

クリスマス・年末年始にぴったりのワインセットは、こちらから